先日エステのニードル脱毛を受けてきました。
感想はとにかく痛かったの一言に尽きます。
私は痛みに弱い方で、ワックス脱毛の毛が強く引っ張られる感じにも、家庭用脱毛器での静電気に似た衝撃も大げさに騒いでしまう人間なので、
ニードル脱毛に至っては泣き出したいくらいのショックがありました。
ニードル脱毛は、ムダ毛の一本一本に電気を通してダメージを与えていくという仕組みの脱毛法で、
それだけにゴムで弾いたような注射針で刺したような痛みが、ムダ毛がある数だけ延々と続いていくことになります。
一回でも結構な痛みなのに、それが何十回と繰り返されるのですから、その絶望といったらかなりのものです。
しかしニードル脱毛には、その強烈な痛みをもってしても有り余るメリットがありました。
それがその最終目的にある脱毛の効果です。
私は今まで自己処理に限らず様々な脱毛を試してきましたが、ニードル脱毛にはそのどれにも勝る脱毛効果を感じました。
脱毛を行なった所が着実にすっきりとすべすべとしていく様は、見ていてとても気持ちの良いものです。
脱毛をしたい部分をピンポイントに処理できるのも利点ですし、痛みのわりに肌へのダメージが少ないのもすごいことだと感じました。
これだけの成果があるのなら、あと何回痛みに耐えてでもムダ毛を確実に処理していきたいと素直に思います。